水鯖で即死狩りを主としてるネクロ・・どこまで通用する!? 
http://dinoc.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
きょうは・・
2009-02-28 Sat 22:57
久々にUがでたな・・ロストピース
面倒なので今日は画像だしませんでした・・
花冠の 運DXが出た・・127プラスこれはなかなかかな~

レベルも上がって・・
最近はレベルもやっと上がるような感じで大変だ~

今日のひとりごと・・
最近ひとりごとのネタも尽きてきた・・何かネタを探さないと・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
ニコさんいつも御世話になっております
2009-02-25 Wed 23:44
今日もニコさんに狩りに誘われて・・♪
なんとか狩っていたのですが・・光ペットの課金も切れちゃって・・
さらに使えない状態に・・それじゃなくてもニコさんに寄生してるかんじなのに・・
ご迷惑おかけします・・
また宜しくお願いしますね・・

今日のガッチャマンメモ③
ガッチャマン・ガッチャマン?では悪役で総裁X ガッチャマンFでは総裁Z Yじゃないのか~
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 
どんなものでしょうか・・
2009-02-25 Wed 00:19
今日GVやって思ったのが・・見えにくいとやりにくいということで・・
ふと思い出して・・
以前おらの友が前のGにいたときブログに残した記録をコピペしました。
管理ページにログインできなくなってたからここ借りますね^^;

4、12のGVで氷雨の弾幕で敵味方が全然わからなかったのがきつかったです;;
そこで前とある動画で見た氷雨のグラフィックが変わってたのを思い出して調べたところ見つかりました^^

http://yuki23.blog.shinobi.jp/Entry/152/

ここにやり方かいてあるんですが、ちょっとややこしいかもしれないので一番下にあるZIPファイルをダウンロードして上書きをするやり方をお勧めします^^
『劇的に見やすくなった』
とかまでは言えないですが、まあまあましにはなったかな位ですね^^;
これで今日のようなことはもうナイはず!?

参考になればいいのですが・・
自分はやってなかったのでこれからやろうかと・・・

今日のガッチャマンメモ②
ガッチャマンのメンバーは大鷲・コンドル・白鳥・燕・ミミズクの鳥によってメンバーが構成されている・・ 大鷲はリーダーなのだが・・リーダーの名前は鷲尾ケン



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
今日は何してたんだろ~
2009-02-24 Tue 00:15
最近 何してたんだろ~って日が続いてるのですが・・
地道にお金を貯めてるってとこなのかな・・

今日は地味にUが出ました・・
#9320;
また以前と同じのながでたので画像はリサイクル・・つまりエコ

今日のガチャマンメモ①
ガッチャマンシリーズには ガッチャマン・ガッチャマン?・ガッチャマンFがある・・
ガッチャマンFがあるのは知らなかった・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
これでおしまいにしようかな・・・
2009-02-22 Sun 16:26
予定は未定だけど・・
かけら集めるのにも時間がかかりすぎてる・・
今度集めたら レッドストーンのままにしておこうかな・・

今回は赤い悪魔にいって運頭の比率を・・
2分の1に成功・・
勝率 5勝2敗 

今日の独り言
今度のかけらが揃うのはいつだろう・・・泣
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
号外
2009-02-19 Thu 21:38
この場を借りて
おすぎさんに改めてお礼を言いたいと思います。
今回色々ありおすぎさんに負担をかけちゃいました。
あっこs共々お礼を申し上げます。
おすぎさんの辛さを思うと・・・
簡単にできることじゃないですからね・・
おらなんかまだまだです・・
今回のことで人の温かみを感じました・・
これからも 宜しくお願いします~♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
隔離は苦手・・
2009-02-18 Wed 23:20
どうしても 時森で狩ろうとすると
隔離が必要になってしまい・・ガッチャマンを一度死なせる運命にあるのだけど・・
仕方ないことなのかな~
しばらくペットを連れてあるかないことのほうが多かったから面倒ちゃ面倒だな~
でも 一人だと退屈すぎるから贅沢な悩みか・・

あとかけら2個になった・・
この前のが1月27日になってたなしばらく経ってるな~泣
今日もかろうじてUが
2.jpg
最近じゃ画像はリサイクルしてる・・エコだな~
今日の一口メモ・・そういえば 昔 ミル姉さんいたな~
エコつまりエコロジーは ギリシャ語で家計と学問を合わせた造語らしい・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
たまには・・
2009-02-17 Tue 23:46
今日はあっこsとおすぎsとニッケルsと座談会してました・・
たまにはまったりこんなのもいいですよね・・
装備の見せあいっこして・・色々参考になりました。
装備はDXがいいなとも思ったのですが・・どうしてもネクロ的考えで毒舌対応でのレベル要求もので考えちゃって・・特に腰なんて・・・

そのあとニコsジョニsあっこsとモリ6へ 少ししかできなかったけど
おら眠くなっちゃった・・といいつつブログを書くことはできたんだな♪
さてそろそろ寝るかな~

今日Uでました・・またもや・・#9322;


今日の座談会での必要だったもの・・
お茶と煎餅
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
今日はひさしぶりに・・
2009-02-15 Sun 23:14
午前中 時森にこもっちゃった・・
一人で狩ってたら お誘いがあって・・
やっぱりPTは効率いいな・・・
Uも2個
#9322;
#9318;
いつも見かけるものだな~♪
ノースsへのコメントにも載せたけど、サキュパスを連れてたテイマsと狩ってたらサキュパスがガッチャマンに支援してくれて・・
そういう スキルもあるんだ~と関心しちゃった・・支援してる時間は短いけどね・・

ティアメスの手伝い行ったらアイテムのかけらを・・
鑑定料が4000G バタのかけらか・・・
結果・・・・ ダイアモンドレザー No6 だって・・

今日の早起きは三文の得
体温計の37°は平均体温を示してるらしい。体温を測るときは脇の真ん中に当たるように30°の角度で測定。 低体温の人の多くは脇の真ん中に体温計を当ててないらしい・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
I Love ガッチャマン
2009-02-15 Sun 00:16
今回のペットは長く付き合っていきたいな~。
チョコレートでもあげないとだな。
今日はおらもレベル上がったし、ガッチャマンも上がったから う~ん えがった。

 ネクロのペットは1匹しか持てないから レベルの若い頃から連れてる人は大事にされてると思うんですが・・
ほとんど 火力にはなれないから鑑賞用としてが大半を占めると思いますが。

テイム支援を安易に考えて方を見かけます・・ペットを武器としてしか考えてないのでしょうか。
テイマsにとって武器は武器だとは思うのですが。
名前をつけてるのですからもっと愛着がほしいと思うのはおらだけでしょうか・・?
ネクロのペットと比べちゃうと愛着はネクロの方がありそうな気がします。
これはテイマsを否定してる訳じゃないのです。

今日のチョコのドロップ
ドロップ数 0  運が低かったかな~



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
久しぶりのかけら・・
2009-02-13 Fri 23:54
今日はニコさんとペアハン・・
おかげでかけらが5つくらいはでたかな・・
ありがとうでした・・
一人じゃ狩れないからな・・・モリ6は・・
Uもピエンドルガンを・・

またいきましょうね~♪

今日のガッチャマンへ一言
モリ6で死にまくり・・ごめんね~ガッチャマン。レベルも上げてやれなくて・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
タイマン
2009-02-13 Fri 01:02
今日はガッチャマンが主役です。
お~っとタイマンが始まった~~ 鷲闘士VSガッチャマン
タイマン1
ファイト・・ レベルは低いがダメージはガッチャマンのほうが上だ~~
なに~~ここでやばいと思ったか~助っ人鷲闘士が乱入~~
これは 予定にないぞ~~
タイマン2
しかもレベルも高いぞ・・・どうなる?ガッチャマン・・
ここで・・レフリーダイノック 違反と見なし 低下をかけた~~~
タイマン3
ダメージは残ってるもののガッチャマン懸命にこらえれる~~
しかも非ダメは1だ~~ ガッチャマン2人を相手にどう戦う?
最初にレベル低い方を片付けた~~
タイマン4
鷲闘士 置きみやげを置いていった~
言うまでもなく残りの鷲闘士も片付けた~
10分間以上の戦いは終わった。

ありがとう ガッチャマン
世界を救え ガッチャマン
ぼくらのヒーロー~~~ガッチャマン

今日のコメント
実況は古舘伊知郎にかぎる・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
う~ん
2009-02-11 Wed 23:41
ここんとこ 色々手伝いすることがあるけど・・
手伝いをするほうの意図を解ってくれればいいのだが・・
報酬を払えば、それでなにもかもというのも間違いで・・
意味をはき違えちゃいけない。
最近 ブラックジャックを見る機会があり
高額の報酬を請求するブラックジャックの意図と似たようなものも感じちゃうのだが・・
そういうことも伝えて行かなければならないのだろうな・・と
ゲームの中でも思うダイノックであった。

解らないことなどある時 調べる・聞くということが選択としてあるが・・
今は解らない単語などあっても辞典をひくことは少ない・・・
ネットで検索すればいいのだから・・時間だってほんの数秒で片付いちゃう。
その数秒のことも怠って 聞く・・
おらのなかでは聞くは最終手段という気もするのだが・・
ということは聞くはネットで検索して答えが出てこない場合となるのでは・・場合にもよるけど。
調べるを飛び越して聞くという方→聞かれるほうは調べて解らないことを克服してることのほうが多いはず・・聞かれるほうの意図もご理解ください。

これも最近強く思うのですが、色々とを頑張ってるおすぎさんには脱帽だし感謝しております。
ゲームにまで気を遣って頂いて・・
おらも少なからず、おすぎさんの意図を大事にしつつお手伝いできればと思います。
できれは今度 呑みたいものですが・・笑 難しいんでしょうね~

RSの中でも社会と同じ 年齢層も幅広いだろうし、社会人、学生 職も色々
これも理解して楽しみたいものだ・・
自分もそのことを心がけて遊んでるつもりだけど。

今日のオコゴト
手伝いは使いっ走りではない。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 
意外に・・
2009-02-08 Sun 23:31
今日 少し狩ってたらUが出て・・
26.jpg
昔だったら高額だったけど・・
そしたら・・数分後にバレーsがリビーラのことGチャで話してて・・
あれよあれよで・・バレーsの友達に売却・・毎度有り難うございました。

今日の公示
公示

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
今日もまったりで・・
2009-02-07 Sat 23:16
最近 ホントまったりしております。
かけらも貯まってないしな・・退屈です。

お金は貯めないとと思っているのですが。そう簡単には・・
今日Uがでたけど・・
25.jpg
去年 クリスマスの時に見たな~
お安く売却!

今日のしてたこと・・・
泡吹き
ポタ出しでもあるまい・・泣
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
今日は・・・
2009-02-05 Thu 00:32
Uが三つ・・
22.jpg
23・24×2

今日はGV出れずにすみませんでした・・
IKEAに買い物行ってました。日曜日は混んじゃうので。

今日のIKEAのお勧め
ホットドック100円 ソフトクリーム50円
追記 スチームさんからのつっこみの一言
ホットドック100円 ソフトクリーム50円はいつもですから・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
久しぶりに・・
2009-02-04 Wed 00:23
レベルが・・上がった・・
一つ一つが長いな~
やっとって感じで・・最近長く感じてしまってるな・・
もうまったりでもいいのだろうけど・・♪
でもかけらを集めるとなるとどっちにしろ狩りに出なくては・・

今日は・・ってまた日をまたいでしまった。
Uが・・
#9318;
出るだけいいとしよ~ 何回も言ってるか・・

今日のよく聞いた言葉
鬼は~外 福は~内
豆まきしてないな・・・食べてもいない・・まっいっか
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
今日は色々体験しちゃった・・
2009-02-03 Tue 00:28
今日はすご~~く久々に GVで毒舌が使えました。
そのせいかどうなのかは分かりませんが・・楽しい試合ができました。
毒舌の効果はあまり無いようにも思えますが・・
特にこれから禁止にしなくても良さそうな気がする・・ベルトはずれた人もいなかったしな~
まずこれが一つ・・

二つ目がX-MANに来て、初めてポイント戦に出たこと・・
若い頃は出たけど・・(他のGで)
いや~足引っ張ってなさそうで良かった・・・ほっ。

三つ目はUが出たけどおらは初めてこれを出した・・
たいした物ではないけど・・

21.jpg

今日の英語のレッスン
This is a hat.

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
古代エルフを倒すの巻
2009-02-01 Sun 23:06
今日はあっこsと古代エルフを倒すことに・・

あっこs装備したもの アンチ ピエンドルガン 薔薇の蔓 ローズソーン。
おらは蘇生役・・

あっこsを蘇生させて古代エルフと戦います。
こんな感じに

古代エルフと

エルフのダメは 20000・・
さらにそれの上をいくダメ返し・・31000↑
効率は良くないのですが・・低下2人で古代エルフを倒せたということに今回は意義がありました。

あっこs写真写りがいいですね~かっこいい~♪
堂々としてます。おらは走ってましたが・・

今日はちと 死 というものにも触れてみたいと思います。
普段 ゲームでは死というものは簡単に扱われてるけど・・
こんなとらえ方はいかがでしょうか?



今日の一言
考え方は沢山ある。頭をつかわなければ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
1ヶ月経つの早いね~
2009-02-01 Sun 01:40
なんだかんだで2月になっちゃったよ・・
夜仕事してきたから更新がこんな時間に・・
1月は滑り込みでUが20個出た・・
首を合格祈願に変えて一発目で・・何か効能があったかな?

#9331;

今日の仕事の注意点
何もないところで躓いて怪我をしないようにする。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ダイノック爺さんの縁側日記 |
